はきだめ

シゲアキ先生とお淳太様が好きなおたくの備忘録

社会人になってからもオタク充実してます

ほんっっっと久しぶりにブログを書くので何から書いたらいいか分からないです!お久しぶりです!
去年の今頃くらいに国試受験のため一旦SNS断ちを試みて全く断ち切れないままなんとか国試無事に終えられて今社会人1年目頑張ってます!一人暮らしも始めて関東に出てこられたのでそれ以上にジャニーズオタクもエンジョイしてます!ただ仕事の忙しさに疲れて感想書こうと思ってたのに全然書けてなかった分をずらっととりあえずまとめておこうと思います!そのまま忘れちゃうのもったいないから!!今公演真っ最中のものについても感想書いてるので一応ネタバレ注意です!

 

  • NEVERLAND

受験生としての禁欲期間を終えてから初めてのコンサートなので感激も一塩。その割に忙しさと疲れで直前までなかなか乗り気になってなかった自分をころしたい。ここ数年は自チケは大体クソ席だったのに今回はなかなかの神席だったので「えっ……これはNEWSくんからの合格&就職祝いと受け取っても良いのではないか……?」と調子に乗りつつやっとオタクモードにスイッチを入れました。
当日はまず会場入りした瞬間に「お金かかってる……!」と思わず声に出してしまうほど今回は豪華なステージ(あくまで当社比)だったな、と!光が輝き、水が煌めき、音が重なり、炎が揺らめき……そして愛に溢れた最高のコンサートでした。
曲とかいろいろ感想あったはずなのに今回は本当シゲちゃんが全宇宙最高に顔がよかったことしか覚えてない。何しろ席が近すぎたのだ。D.T.Fのテゴシゲちゃんの絡みとかサマラバのときとかいい感じにずっと視姦できる席だったとだけ記しておきます……。
とにかく早く内容おさらいしたいのでJEたんは早急にBD/DVDの発売のお知らせをすべきである。

 

  • ~君たちが~KING'S TREASURE(8月9日Snow Man)

急に友達に誘われたので全く予備知識ないまま参戦。目標は全員の顔と名前を覚えて帰るということでした。でも佐久間くんは知ってた。オタクの子ってどっかで聞いたことあったから。いやー、まさか人生初のスタンディングがジャニーズになるとは思わなかったよ。何があるかわからない。Jr.の公演に入ること自体も初めてだったので、すべてにおいて初めてづくしのコンサートでした。なんか、こうなんと言ったらいいかわからないんだけど少クラとかで見るJr.のあの独特のギラギラとした熱気というか情熱というかそういうものが肌で感じられたいい機会でした。
で、目標はどうだったかというと、見事達成できました!!みんなキラキラギラギラしてて良かったな~って思ったんですけど、中でも今推してるのは渡辺翔太くんだ!!!何故かって?私、加藤シゲアキくん担当なのですが……はい、もう言わなくてもわかりますね。自担と仲良くしてくれる子皆可愛いの精神で生きてます!!!グリーンマイル観に来てくれてありがとうございます!!これからもシゲちゃんと仲良くしてください!

 

東京ドームに行ってきましたー!前半のバンドと後半のアイドルで構成がガラッと変わるのが一粒で二度おいしい!メトロック行けなかったファンにも嬉しい優しい。罪と夏がやっと現場で踊れたのでめっちゃ楽しかった!
そして東京公演は例のan・anが発売されてからすぐの公演だったのですが、MCの横山くんいじりほほえましかったです。少し恥ずかしい気持ちにもなりながらバッチリ手に入れて予習していった甲斐があるというものです。おおくらがおもむろに雑誌取り出したのは笑った。

 

全滅したので無かったものにしておこうと一旦記憶を封じ込めてた公演です。ここ最近の自堕落に生きてる私を見かねて母が「シゲの舞台でも行ってくれば?」とアドバイス(?)をくれたのでなんとかお譲りを探して行ってきました。
ずーーーーっと舞台上に出ずっぱりでしゃべりっぱなしでシゲ担にとっては非常に贅沢な気分を味わいました。なにより舞台は生声堪能できるのが素晴らしいですよね!マイクを通さない声!
内容はいろいろ考えさせられる舞台で、結果ああなってしまったのは本当やるせないなあ……と感じました。またこのお仕事がシゲの何かに今後つながっていくと良いな、とも思いました。
グッズもすごい使い勝手が良くて早速重宝してます!まあブックカバーなんですけど!読書の友!緑担歓喜!今はほぼ日が文庫サイズだし来年はこのブックカバー使っちゃおうかな、なんて考え中。あと個人的にはパンフレット中程のロザリオ持ってるシゲちゃんがすごい性癖に刺さった。同志求む。

 

グリーンマイルと同様の理由でお譲り探して行ってきました。
本当1回観るだけじゃ勿体無い!と思った舞台でした。初見の何も知らない状態で観たいと思って実際何も知らないまま観終わったんですけど事前知識入れてから観れば良かった〜〜〜!!と後悔。映画の方も見てみたい。とにかくセットも衣装も豪華でオペラグラス持って行って細かいところまで堪能したかった……!観劇してから何気にずっとモーツァルト聴いてます。
照史くん本当にはまり役だったし、声量もすごいし、なのに台詞聞き取りやすいし……なんかもう語彙が乏しいんですごいしか言えないんだけど本当にすごかった!観ていてなんだか誇らしい気分になりました。ほんとにもっと観たかった~~!!
情熱大陸はほんといいところを抜き出して放送してくださってるので見られる環境がある人は絶対見てほしい。

 


今年度は本当いろいろなところに行けて充実しておりましたとさ!なうぇすと行けなかったのだけは心残り。(国試受かるかわかんなくて申し込めなかったのと申し込んでも新人研修と被ってたのが原因)ただ!なうぇすとはもう映像化されますからね!楽しみに発売日を待ちます。明日がフラゲですね!友達との鑑賞会の予定もバッチリである。
あとはウェスティバル無事にどっかしらの公演当選してくれ~~!!そしてNEWSくんの迫り来る15周年に向けてお金と体力を蓄えておかねば……!まだまだオタク充実させていきます。