はきだめ

シゲアキ先生とお淳太様が好きなおたくの備忘録

ジャニーズWESTを応援し始めて3ヶ月程経ちました

 

以前書いたこの記事から3ヶ月程経ちました。

 

 

shararacacao.hatenadiary.jp

 


そもそもブログを始めようと思ったのも、ラキセを観て感じたことを残しておきたかったからなんですよ。名前と顔とフワッとしたキャラクターだけ知っていた頃よりもほんの少しは彼らに詳しくなれたんじゃないかな!ラキセが終わり少ししてヒルナンデスとレコメンが始まり、セカムズが始まり、逆転Winnerが発売され……と好きになってからすぐに次々供給されたので勉強するのも楽しかったです。あとメンバー何人かでやるラジオが多いのでそれがすごい嬉しかった!シンメとかコンビとかトリオとかそういうの大好きなので、色んな組み合わせでのトークが聴けてそれぞれの関係性を知るための良い資料でした。


そしてTwitterもWEST事を話すためのアカウントを作ってしまい、いよいよこれは本気で応援する覚悟出来たな……となったのが4月かな?元々私はNEWSのシゲ担ですが、他のグループにも好きなジャニーズはいます。ただ「担当」と言ってるのはシゲだけで、他の方々は「このグループならこの人が好き」っていうスタンスでいたんですね。この約3ヶ月でそのスタンス揺らぎそうです。いや揺らぎそうどころか崩壊しました。

 

だって私、中間淳太くんを担当って言いたい。

 

担降りするとかそういうのじゃなくて、もう単純に自分のジャニオタ的アイデンティティに黄色ジャスミンという項目を加えたい。何あの可愛い28歳。ごくせんとか関ジュの有名な人とかそういう認識しか持ってなかった私は愚かだった。眉目秀麗、頭脳明晰、語学堪能、運動音痴……と端的に表してもこれだけ出てくる。ここにボンボンとハーフという要素も足されるとか明らかに設定盛りすぎてる。二物も三物も与えられてて完璧かと思いきや運動音痴で外してくる所も狙いすぎでは……?他にも彼女いないキャラとか男子高出身とか枚挙に暇がない!元々のスペックからしてこちらに訴えかけてくるものが多すぎて気にならない方がおかしいという気持ちになりません……?あとぶ誌やラジオで真っ直ぐにファンに考えを伝えてくれる所も素敵だと感じました。たまにおっどうしたどうした?とはなるけどwそれでいて芸能界生き抜いてく上でのずるさみたいな物も持ち合わせていそうな所がなんとも魅力的ですね……!


そもそも黄色ジャスミンの福利厚生がすごくないですか?黄色ジャスミンに対する甘やかしが物凄い。コンサートでも「黄色ジャスミンが1番可愛いよー♡」って言ってるのを聞いてたまげました……!そして自分のファンへの愛が深い故の事なのでしょうが、浮気したら素焼きとか……!というか余所に浮気したらそのまま放っておいてもいいのにわざわざ素焼きにしてくれるんですね?!やっぱり福利厚生すごい。あといつのラジオかソース忘れたんですが「浮気されるのはOK、浮気してくれたら本気に変える」というような事を言っていたと知って

 

キュン……!

 

ってしました。えっ……本気になりますよ……?(シゲごめん)TAMER様もそうですけど他担を本気で狩りにきてらっしゃる……!というかもう既にラキセ観た時に狩られてたんだと思う。私めはお淳太様のスレイブです。いや〜狩られたら最後手厚い福利厚生でもてなしてくださるなんて本当にすごい贅沢ですよね!ズブズブ深みにハマっていく……!

 

この3ヶ月程でWESTを勉強して色々知って、淳太くんを好きになって日々人生の素晴らしさを噛み締めております。人生は素晴らしい!あと新規の時の熱量ってそういえばこんなんだったなー……と思い出せましたね!これからもお淳太様のスレイブもとい黄色ジャスミンとして楽しく応援していこうと思います♡