はきだめ

シゲアキ先生とお淳太様が好きなおたくの備忘録

ジャニーズWESTのコンサートがとても楽しかった

3月20日の新潟公演で初めてジャニーズWESTのコンサートに行きました。
タイトルにも書いたんですけど、とにかく楽しかった!その気持ちを忘れたくないので書き留めておくことにしました。ネタバレとか配慮なくつらつらと書いてますので注意。

 

まず私はNEWS担なのですが、NEWSの他にはたまにエイトや山下くんのコンサートに行く程度のヲタクです。今回WESTに行こうと思ったのも単純に地元にWESTが来るっていうのと小瀧くんの顔が好きという理由です。完全にミーハー心からの参戦。誘ってくれた友達ありがとう。
WESTに関してはメンバーの大体のキャラクターとPARTY MANIACSという曲が何やらすごいらしいぞ、という事だけ知ってる状態で臨みました。あ、もちろん曲とC&Rは一通り予習しました。

 

 

さて、感想なのですが

 

 

超楽しかった……!!
いや、もっと他に言う事あるだろうと思うんですが終わった直後は本当に楽しかったとヤバイしか出てこなかったくらい興奮してました。同行の友達と放心状態。
若いグループのパワーってすごい。自担Gは若い若いと思ってても実際にはもう10周年は迎えてるグループなので、若手Gのフレッシュ感やギラギラ感を浴びることが久しぶりでした……!終わった後もそのパワーにあてられて足下フワフワしっぱなしでよろよろしてた。
あと前から薄々思ってたんだけどWESTの皆さんは歌が上手い!グループ組んでるとやっぱりちょっと歌が苦手な人が1人2人はいて……って偏見?固定観念?を持ってしまっていたので歌える人が揃っているっていう事にテンション上がりましたね……!今後も楽しみ!
それとエイトの後輩という事で心のどこかで方向性もエイトと似ているものだと思い込んでいたからだと思うんですが、どっちかというと手越さんとか中島健人くんとかそんな感じのジャニーズド真ん中のアイドルしていてそれに驚いたと同時に一気に引き込まれました!なんかもう周りにキラキラと星が飛んでた……
そして噂に聞いてたPARTY MANIACS。レーザーバリバリの演出にアドレナリン放出しまくり。これは噂に違わぬ素晴らしさ……!ジャニーズもEDMっぽい曲は数ありますがここまでゴリゴリのEDMはそうそう無いのでは?前回のツアーが初出だったみたいなので前回の映像も観てみたくなりました。まだDVD出てないみたいなので発売されるのを気長に待ちたいと思います。あと、 その他の過去のコンサートDVDもメイキング込みで見てみたいなーでも初回にしかないんだろうなーと調べてみたら初回通常で収録内容は同じでした。JEたんありがとう。 

 

それで、まあ先述した通り私は小瀧くん目当てで参戦したんですよね。

 

 

 

 

淳太くん重岡くんで揺らいでる自分がいる。


アイドルは生モノとは常日頃思っているのですがやっぱり生で見ると今まで見えなかったところが見えてくると言いますか……
淳太くんは本当王子様がそこにいたんじゃないかと思ったくらいキラキラでかっこよかったんですけど、もうソロ曲ですよソロ曲!曲中に何回狩って♡と思ったか!小道具に鞭まであるなんて完璧か!もうほんとひれ伏したい……
重岡くんは笑顔に射抜かれました。キラースマイル。あんな素敵な笑顔見て好きにならない人いるの……?あと重岡くんの笑顔見た時に脳が可愛いと認識するより早く「可愛いー♡♡」って声が出てしまっていて自分でも驚きました。ああ可愛かったなあ……
もちろんお目当ての小瀧くんもばっちり見てきました!大人っぽい子だなーと感じてたんですけど実際に見ると幼さというかあどけなさがあってそこがまた非常に良かったですね……!お肌のハリがすごかった。10代羨ましい。
もっと彼らの関係性とか人となりを知る事で更に深みにハマっていきそうです……

 

 

 

他にも色々書きたい事はあるけど特に書き残しておきたい所は書けたので満足です!
また新たな沼に落ちてしまったような気がします……!そして素晴らしいコンサートを見させて頂いたお礼にお布施させてください……。とりあえずCDやBD/DVD、ジャニショのフォトを買って貢献したいですね!

 

 

この文章作ってる間に何やらNEWSとWESTで収録があったという情報を聞いてうきうきしてます。どんな絡みが見られるのか楽しみ!